最新情報

2021.10.19

新築外構、シンプルでかっこいいお庭が完成しました。

新築外構です。

【工事の様子】 
はじめにスキトリ工事をします。
駐車場やアプローチ部分の枠を組んでいきます。
 

ブロックの組積作業です。
ブロック工事が終われば、駐車場のコンクリート打設準備の為、下地の転圧、ワイヤメッシュの結束作業です。

  

【植栽工事】
舗装作業等、すべての工事が完了したら、植栽工事です。
緑が入ることで、庭全体が呼吸し始めるように、生き生きとします。
建物や庭全体のグレードが一気にアップします。
僕は植栽を植えるときが一番楽しいです!!
植栽:アオダモH2.5(落葉)成長遅い 
シマトネリコH2.0(半常緑)虫の糞に注意 育てやすい 成長早い
かっこいい外構、おしゃれな外構、シンプルな外構、駐車場、庭の施工例、外構デザイン
 

【完成】
栗石や景石などで、アレンジを加えることで植栽の根占めの際立ちと庭のデザインが良くなります。
アプローチのコンクリートは少し白い部分はコンクリートの刷毛引き
少し黒っぽい部分はコンクリトの洗い出し仕上げになっています。
この洗出しという仕上げのメリットはみて頂くと分かるように、濃淡があり視覚的に楽しめます。
また滑り止め効果もあり、歩行の安全性を高めます。
デメリットは、コンクリート表面上のセメントを洗い落とすのでコンクリート内の骨材(砂利)が
ポロポロと取れてくることです。(性質を理解したうえで採用しましょう。)
 

 

姫路市で外構工事をお考えの方は、是非バグースにお問い合わせください。

施工エリア:姫路市、太子町、たつの市、相生市、赤穂市、宍粟市、高砂市、加古川市、明石市、その他

施工内容:外構工事、エクステリア工事、植栽工事、庭のリフォーム、庭工事全般

Copyright (C) Garden Studio BAGUS All Rights Reserved.