よくあるご質問

外構、エクステリアの見積りを頼みたいのですが…
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
お打合せ日時を調整させて頂きます。
尚お打合せは完全ご予約制となりますので必ずご予約の上お越しください。
他社で提案してもらった図面を基に見積りやデザイン提案、施工をしてもらえますか?
いいえ、モラルに反しますので、他社様の図面を用いた御見積りやご提案、施工は一切お断りさせていただいております。
より良いご提案をさせて頂きます。
図面・見積りは無料ですか?
はい。初回のヒアリングお打合せ、現地調査プラス2回のプラン、御見積りまでは無料です。
プランにこちらの要望は入れてもらえますか?
はい。もちろんです。
こちらの意見を押し付けるのではなく
お客様のご要望、ご意見をお伺いしながら1件1件丁寧にプランを作っていきます。
お客様のご要望を最優先に考えております。
リモートでのお打合せは可能ですか?
はい。可能です。
新型コロナウィルス感染予防対策の一つとしてご対応しております。
お問い合わせ時に、その旨お伝えください。
打ち合わせの事務所にカーポート等やエクステリア商品の展示はありますか?
いいえ。
見て頂く為の十分な商品は展示しておりません。
カタログやサンプル、施工例のみでのご案内となります。
一般的にどのくらいの予算を掛ければ、素敵なプランが出来上がりますか?
建築費用の約10%~20%程度が標準的と言われておりますが
使用する素材によって変わってきますので、ご予算に合わせたご提案をしていきます。
家を新築中ですが、家の引き渡しと同時に外構も完成させたいのですが可能ですか?
いいえ。家の引き渡しまでは工事を行えません。
住宅会社様の許可を頂ければ可能な場合もございますが、基本的にはお引き渡し後の着工となります。
これから新築を建てますが、どのタイミングで外構の打ち合わせをしたら良いですか?
建物の最終確定図面がお手元にありましたら、外構お打合せは可能です。
完成して数年経ったけど、気になるところがあります。
気になる点や不都合がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
支払方法はどうなっていますか?
お支払時期は契約時に50%、完成時に50%となります。
お支払方法は、銀行振り込みにてお願い致します。
現金での集金も可能です。
(C) 2020 Garden Studio BAGUS