Blog

2023.08.31

品のあるライトアップ外構

夜のライトアップの事例です。
和モダンテイストのお庭で、回遊型のアプローチをとっています。
カーポートはリクシルのSCに感知センサーライトの埋め込みとなります。
バランスの良いライトアップ計画で足元、外構、建物にとても品のある明かりをもたらしています。
門回りの表裏の表情もとても良く落ち着いた空間を演出した外構です。  

 

 

2023.08.31

すっきりとした目隠しとベンチ

リフォーム工事で目隠しとベンチの施工をさせていただきました。
スレンダーウォールとコンクリート制のビームベンチを使用した施工例となります。
落ち着いた色で建物や外構のデザインを邪魔することなくすっきりとなじんでくれます。
又ベンチも打ちっぱなし風の杉の木目がしっかりと出た耐久性のあるコンクリート枕木風の素材です。
栗石や植栽も映えますね。
 

 

2023.08.31

小道を歩く2WAYアプローチ

施工前
メインのエントランスとなる部分です!!
毎日行き来する導線なので飽きのこない素敵なデザインに仕上げたいと思いご提案いたしました。 

施工後
アプローチは2段のステップを違う素材でデザインしました。
駐車場からはお子さんが楽しめるように飛び石の小道を作り植栽(アオダモ)
をくぐり緑をかんじながら出入りができる通路としています。
 

 

駐車場奥には人工芝を敷いて庭のスペースを作りました。

 

玄関の反対側は駐輪場スペースとして自転車を止めてそのまま玄関へはいれます。
道路側には防犯と目隠しをかねて袖壁(スレンダーウォールTOYO工業)ですっきりとしたデザインに仕上げています。

 

 

2023.02.13

シンプルなオープン外構

シンプルなオープン外構が完成しました。
タイルと塗装の門柱  
玄関内部からポーチは同じタイルで一体感が出るように設計しております。
宅配ポストは正面からは少し目立たない位置に配置してすっきりとしたフォルムになるよう
デザインしました。 
ポーチも立体的に感じれるよう、立ち上がりの凹みと一部隅切りをして昇降しやすい形をとりました

       

2台駐車がゆったりとできる片側支持タイプのカーポートです。

 

柱が境界側にしか無いので、駐車場全体を広々と使うことができます。

人工芝を貼ったお庭にお子様の遊具を設置されています。
人工芝の下地はクラッシャ砕石にて整地され、真砂土にて平らに均し、
防草シートを施した上に芝生を施工しております。
裸足で走り回っても気持ちがよくメンテナンスもほとんど不要です。

            

    

姫路市で外構工事をお考えの方は是非バグースにお問い合わせください。

施工内容
外構工事、庭のリフォーム、植栽工事、エクステリア工事、庭工事全般

施工エリア
姫路市、太子町、たつの市、相生市、赤穂市、宍粟市、高砂市、加古川市、明石市、その他

2022.12.28

冬季休暇のお知らせ

 GardenStudioBAGUSは12月30日~1月4日まで冬期休暇とさせていただきます。
1月5日より通常営業となります。

本年中はお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(C) 2020 Garden Studio BAGUS